乗馬入門〜サラリーマンの体験記〜

乗馬体験記録

乗馬の本

乗馬用語

乗馬体験Q&A

プロフィール

リンク

乗馬の本

乗馬の本、ってあまり本屋さんで見かけませんよね?
それほど多くの数の本が出版されていないように思えます。

乗馬の本は何冊か図書館で読んだのですが、
以下の二冊は特によくまとまっていて読みやすかったです。
手元に置いておくと、予習復習などにも非常に便利だと思いますよ〜。

ハウツー本は一冊より複数冊持っていた方がいいでしょう。
その大きな理由の一つは、内容が比べられて、より理解が深まるからです。

また、一つからの情報源に頼ってしまうのは危険だと私は考えます。
知識が偏って固まってしまう可能性が潜んでいるからです。

より大きな視点で上達していきたいですね。


私が最初に購入した乗馬の本です^^

初心者向けに易しく書かれています。
監修者は乗馬クラブ・クレインの瀬理町芳雄さんです。
乗馬クラブでのマナーなども書かれていて、
入門書としては最適だと思います。

私も乗馬クラブに通い始めた当初は、よく読んでいました。
今でもたまに読み返すと自分のためになりますね。
イラストも見ていて癒される・・・(笑)

私の通っている乗馬クラブにも置いてありますよ。


私が続いて購入した乗馬の本です^^

初心者から中級者のための本ですね。
馬の3つの歩様の説明から
障害・馬場馬術の解説まで詳しく載ってます。

監修者はオリンピック出場経験をもつ、千葉幹夫さん。
御本人が騎乗している写真も豊富に掲載されています。

今でもよく読み返しています。
とても手放せません(笑)

この本も私の通っている乗馬クラブにも置いてあります。


アマゾンでの買物について

アマゾンは
「Earth's most costomer centric company」
(地球上で最も顧客中心主義の会社)
という企業コンセプトに基づく、世界最大級のオンラインストアです。

サイトも使いやすく、便利な機能がたくさんあります。
1500円以上の注文だと国内配送無料で利用できます。
リンクで「ロープライス」と表示されているものは中古本です。

<利点>
<注意点>

送料は中古品(マーケットプレイス)だと
1500円以上の注文でも個々の商品で発生します


中古品はそれぞれの出品者が出品しているだけで、
アマゾンが直接扱っている商品ではない、ということです。

このことを忘れて中古品を注文し、
新品と同額くらいになってしまったケースも私自身、経験済みです・・・(泣)

ただ、中古品と言っても新品同様にキレイできちんと包装されていますので、
それほど損をした感じはなかったんですけどね。

<他サイトとの比較>

アマゾンは他のネットショッピングサイトに比べ、
頭一つ(二つ三つ?)抜け出ている感じです。

ショッピングモール最大手の楽天よりも
本に関して言えば、商品数は豊富で安心です。
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー