乗馬入門〜サラリーマンの体験記〜

乗馬体験記録

乗馬の本

乗馬用語

乗馬体験Q&A

プロフィール

リンク

馬イベント

ジンガロ 相良草競馬 賀茂祭り(足伏走馬) 相馬野馬追(そうまのまおい) JRA馬事公苑
ふれあい活動 三嶋大社 流鏑馬

相良草競馬

静岡県榛原郡相良町にて毎年行われている相良草競馬。日本で唯一の砂浜での草競馬です。2005年5月1日(日)、めでたく30回目を迎えました。東海4県から約35頭の馬が参加し、約500mの馬場を疾走しました。今回念願かなって初めて見に行くことができました。

看板  トラック

看板発見!!自然とテンションが上がる。
馬はトラックで送られてきます。無事に到着してくれてなによりです。

露店

この写真だけでは分かり難いかと思いますが、遠くの方まで店がズラーッと並んでました。

触れ合い

頭なでなで。来ていたのは家族連れの方ばかりでしたね。

ガレオン

中央競馬で走っていたという『ガレオン』。今のNHKマイルカップ(当時はGU2000m)で岡部幸雄騎手を背に2着入賞しました。この時は首を振ってうるさくしていました。

ポニー

こんなかわいいポニーもちびっこライダーを背に競争しました。ポニー乗馬体験も行われたようです。

前掻き

馬が待っている所も下が砂地なので、前掻きの激しい馬のところは御覧の有り様。

パドック

パドック(?)です

レース

レース風景。中央競馬の迫力に勝るとも劣らなかったです。最後の追い鞭も激しかったです。

勝ち馬

勝ち馬には勝ち馬の馬着が着せられます。

感想:あいにくの曇り空でしたが、それほど暑くもなかったのでよかったです。到着は午後になってしまったのですが、午前中からいてもたくさんの露店、馬との触れ合い、レース観戦、その他イベントと飽きることなく楽しめると思いました。

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー